〜犬と日常と野遊びを〜

野活をつれづれと。

#北軽井沢へ

ちょっとごぶさたです。

 

今年に入り、出来れば月1で外泊したいなー計画を密かに立て、なんとか1、2月は出かける事が出来ました。

 

少し前の話になりますが、1月中旬北軽井沢へ!

 

f:id:mogsano6:20170211111855j:image

 

まぁ、雪!

 

f:id:mogsano6:20170211111927j:image

 

雪!!

 

f:id:mogsano6:20170211111955j:image

 

 

ゆき!!!

 

 

初雪にテンション全開のロクくん

 

 

肉球凍傷にならないかな?

と言う心配も裏腹に全力で遊ぶ姿に癒され。笑

 

 

 

今回の宿は北軽井沢スウィートグラスのキャビン!

 

 

元々アウトドアが好きで、2年前から夫婦でキャンプに興味を持ち、たまに休みが合えばキャンプ場行っておりました。

 

 

冬キャンの経験はあまり無く、ましては雪地でのキャンプは未知の領域+初のワンコ連れと言う事を言い訳に、あったかい薪ストーブのあるキャビン泊としました。笑

 

 

f:id:mogsano6:20170211112353j:image

 

プチドッグラン付きキャビンで全力で遊ぶマイドッグ。

 

嫁の顔が見切れててむっちゃホラーです。

 

 

 

f:id:mogsano6:20170211112503j:image

 

キャビンの中はこんな感じ。

 

広さはあまり無い分、薪ストーブで室内あったまるのが早く快適。

 

我が家の薪ストとは大違い。

、、いやうちが広いわけでもないのよ。

 

 

 

f:id:mogsano6:20170211112638j:image

 

外は夜マイナス10度の極寒のようですが、室内は嘘のようにあったかい。

火を見てると落ち着くしね。

 

就寝時、ラスト2、3本薪をくべて寝たけど2時頃火が尽き、徐々に室内の温度が下がっていって、6時には寒さのあまり寝れなかった。

 

 

 

やっぱ冬は寒いわ!

 

 

f:id:mogsano6:20170211112936j:image

 

 

 

朝ごはん食べてゆっくりして、

ゆっくり帰宅ー。

 

 

そういえば料理の写真撮ってないや。

 

 

犬いると食べるのに必死だからね!笑

 

 

楽しい旅でした。

f:id:mogsano6:20170211113653j:image

 

 

 

 

次回は2月富士宮コテージ編で!