〜犬と日常と野遊びを〜

野活をつれづれと。

#2月静岡富士宮。。。

 

おはようございます。

 

 

見事に3回坊主です。

もはや才能です。。

 

 

 

今年の目標は毎月外泊できたらいいねー

と考え早4月半ば過ぎ。

 

なんとか4ヶ月外泊できております。笑

 

少し遡り2月富士宮旅の模様を~

 

 

 

 

 

2月上旬の2連休で旅決行。

 

また雪の残る静岡県富士宮へ!

 

f:id:mogsano6:20170418110429j:plain

 

富士山綺麗ですねー

 

 

あまり冬に寒いところへ

わざわざという考えは無かったほうなので、

真冬に見る富士山に圧巻。

 

富士宮といえば焼きそばでしょ。

静岡おでんというのも美味しかった。

あ、肉まんも美味です。

f:id:mogsano6:20170418112528j:image 

 

 

ここを今日のキャンプ地とするー!

ということで休暇村富士へ。

 

f:id:mogsano6:20170418123445j:image

今回の宿もコテージです。

というよりログハウスというのかな?

 

前回の北軽井沢とは違いがっちり装備のハウスなので

何の不自由もなく普通に生活できます。

というか家です。快適過ぎます。。

 

 

 

お風呂とご飯は奔騰ということでロクちゃんはお留守番。

 

ご飯はバイキングスタイルだけど普通に美味しかった。

品揃えもよくまたご飯食べいきたいと思えるほど!

 

 

東京育ち(郊外ですがw)なので基本富士山は西側っていうイメージだけど、

富士宮からは東向きに見えるのでなんとも新鮮で富士山のバックからの朝日見よう!

と試みたけど、まぁ目覚めたら既に明け方なわけで。。

 

 

f:id:mogsano6:20170418123548j:image

近隣散歩に変更だ!

 f:id:mogsano6:20170418123836j:image

 

田貫湖の近くにある宿でコテージの隣はキャンプ場。

 

すごく雰囲気もよく富士山も全開でまた幕張りに来たい気持ちになりました。

まだ冬キャン出来るほど極めておりませんが。笑

 

 

田貫湖と富士山のショット~

 f:id:mogsano6:20170418123811j:image

それっぽく逆さ富士になってます?

 

 

2日目に白糸の滝を覗き帰宅。

見事に滝に虹が写ってて感動!

 

f:id:mogsano6:20170418124455j:image

貴重な写真が撮れた気がします。

 

 

 

そんなこんなが2ヶ月前の出来事でした。

やや過去になりつつあるので覚えているのは写真見返してこの辺です。笑

 

 

3月は長野編!

日本一の星空を目掛けて伊那郡阿智村へ!?

さらに寒い地域へ!?

 

乞うご期待!

 

 

投稿はいつになるかな。。?

 

f:id:mogsano6:20170418123930j:image

 

f:id:mogsano6:20170418123939j:image